お客様本位の業務運営方針
有限会社 田中保険企画
お客様本位の業務運営に係る方針
「誠実」と「行動力」をモットーに、お客様のリスクに適した保険商品のご提案、災害予防アドバイス、事故に遭われた際のご支援を行い、信頼できる「顧問リスクコンサルタント」を目指しております。
そこで、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、顧客の経済的安定を支えるべく「顧客本位の業務運営に関する方針」(FD宣言=フィデューシャリー・デューティー宣言)を策定しました。
1. 顧客本位の業務運営に関する方針を策定・公表
当社は、常にお客様の視点に立った業務運営を実現するために、地域社会の一員として信頼される企業であることに努めます。
会社概要・経営方針・勧誘方針などは、ホームページに掲載し、常に内容を確認しその都度更新します。
2. 地域産業と共に発展する企業のめざします
当社は、地域産業の一員として、地域産業の発展に寄与し地域に貢献できる企業をめざします。
地域の他業種交流会や商店街、福祉団体に貢献し、役に立つ企業をめざします。
3. 顧客の立場に立って保険商品をご提案します
当社は、お客様の生活環境にあった保険商品のご提案をする為、お客様お一人お一人のリスクをマネージメントすべくお客様の意向を十分に把握した上で、今の家庭環境・今後の社会環境の変化にあった商品をなるべく専門用語等を使わず分かりやすくご説明し、ご納得して頂くことに努めます。
お客様のニーズやリスクを把握するために、対面での手続やコミュニケションを徹底し、常にニース喚起、情報提供ができるように努めます。
4. 顧客の立場にたったサービスの提供
当社は顧客の安心安全の為に、常にお客様の立場に立って、事故対応に努め事故解決に至るまでの助言・支援をします。
また、保険金請求手続きの助言をし、速やかに保険金をお手元に届くよう支援いたします。
5. 顧客の安心安全のための相談に真摯に対応します
当社は社会人の一員として幅広いネットワークを生かし、あらゆる面で安心安全に暮らしていただく為のご相談にも対応できるよう常に様々な情報を得るよう努めます。
お客様の要望や苦情は、その都度「お客様の声受付簿」に記入し、社員、保険会社と共有することによって、迅速に解決できる体制をととのえます。
6. 社員教育の徹底により、お客様サービスの質の向上に努めます
各種研修会への参加、周辺知識の習得、顧客情報の整理を積極的に行ことはもとより、地域の環境の変化や地域サービスの情報収集により、顧客により有益な情報を提供することが出来るよう努めます。
月に1回のコンプライアンス研修・商品知識研修や、周辺知識の共有をすることで、地域社会に信頼される代理店をめざします。
また、満期までに確実に保険証券をお届けできるよう、早期の更改手続きを85%以上にし、それに伴いお客様から現金をお預かりする事は極力少なくしキャッシュレス化90%以上をめざします。
7. 災害時の防災拠点機能としての役割を担います。
災害時に於いて、自社の防災体制を万全にすることにより、顧客はもとより、地域の防災情報の発信・防災活動の担い手として活動します。
災害の想定内外に対応できる防災機材を所有し、災害に対して一時的な救済措置が出来るように努めます。
2020年11月30日
KPI
※商品・契約内容により対象外となります。
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